戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

5月6日 メガンテ部隊作る

f:id:ringohaou09:20200506100226p:plain

 

先日4鯖極撰で引いたメガンテ武将ですが・・・・

 

何度も使いたいところですけど

兵1で守ったら当然武将死にますので

1時間ほど使えなくなるのが悔やまれます(陣も吹き飛びますし)

 

というわけで、複数回使えるかもという部隊作ってみました

 

 

f:id:ringohaou09:20200506100650p:plain

f:id:ringohaou09:20200506100707p:plain

 

兵10で名古屋スキルを発動させれば生き残ることができます。

 

唯一、天槍の舞の発動率が悪いので

荒木村重の不退を宿木に変更して発動率あげたいとこですね

 

なぜこんな加勢スキルばかりを、つけたのかといいますと・・・・

 

盟主周りの陣防衛で陣吹き飛ぶ→

HP、兵残れば自本領に飛ばされる→

盟主周りの加勢陣に加勢

 

というのをやれるんじゃないかなと

f:id:ringohaou09:20200506102112p:plain

 

盟主城周りまでは本領から40マス程度ありますので

通常速度ですと9:49ですが

加勢するとなりますと

f:id:ringohaou09:20200506102219p:plain

6:07となります

 

1合戦で何度使えるかわかりませんが、

少しでも相手に不安要素与えれればいいかなとw

 

さてこの部隊なぜか松平がいますが・・・・・

 

この部隊そのまま・・・・・

 

 

松平ノック部隊となります

 

 

これで、攻防ともにいくら吹き飛んでも

 

 

f:id:ringohaou09:20200506102855p:plain

 

「きさま・・なぜ生きておる・・!」

 

を相手に言わすことができますねww

 

最近、蘆名部隊の育成ばかり目が行きがちですが

こういったいろんな部隊を育成できると楽しみが広がると思います

 

運営さん、こういったところが大事なんですよ!!!

 

わかるかなーわかんないんだろうなー