戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

9月3日 イクサ確率はやっぱりおかしいのか?

先日 60% 3連続外したわけですが ( ノД`)シクシク…

 

本日の合成で・・・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200903000908p:plain

f:id:ringohaou09:20200903000933p:plain

f:id:ringohaou09:20200903000956p:plain

 

また外しましたよ!!!(# ゚Д゚)

 

60%合成を4回やって1回も成功しない確率は・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200903001148p:plain

 

100-97.44=2.56ですね

 

このへんがイクサが確率詐欺といわれるところです!

 

他にもこんなことあるのかと言いますと・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200903001357p:plain

 

これはどういうことかと言いますと

戦国コレクション2を打つ方はわかるのですが・・・

 

40ゲームで10分の1を8回引いてます(1個は取りこぼし)

 

この確率は・・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200903001602p:plain

 

4.19%

 

まあ先ほどよりは確率高いですが

イクサ確率も起こらない確率ではないのかなと

(戦コレ2は4000枚ありがたく頂きました)

 

 

 

これだけ失敗しまくれば天下くじも貯まるわけで・・・・

 

4鯖影で天上くじ引いたところ・・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200903002855p:plain

 

1鯖も続いて・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200903003035p:plain

 

鯖違いますが 信玄が続けて出る確率ってどんなもんですかねww

 

 

 

 

ようは・・・・・・・・・・

 

 

 

足りない確率は勇気で補え!!!

 

ということですw