戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

12月29日 新春☆特大イベント?

毎年恒例の新春イベントの発表がありましたが・・・

 

f:id:ringohaou09:20201229001446p:plain

 

うん、まあこれはいいとしましょうランクアップ武将貴重ですから

(運営が改悪しなければ、そもそも貴重でもないけど)

 

カードは「祝い」ではなく「雅」なんですね

なんでこういうことケチるのかわかりませんなあー

正月イベなんだから祝いにすればいいのにw

 

f:id:ringohaou09:20201229001809p:plain

 

はい来ました!運営にお年玉クレクレイベントですねw

そもそもなぜユーザーが運営にお年玉をやらなければいけないのか?

これもランクアップ武将なんですから、改悪しなければ

そんなに欲しいものでもないし・・・

 

ブルもわけわからんこと言ってますね

「お正月仕様のイラストなんだワン!」

 

いやただの素材なんだからイラスト関係ないでしょうww

いくさブルもイクサやったことないんですかね?

 

 

f:id:ringohaou09:20201229002145p:plain

 

これもまあ通常合戦に+されてるというのはいいのですが

 

f:id:ringohaou09:20201229002345p:plain

 

300万って普通に合戦してたら1合戦でクリアできません?

つまり①でクリアしたらもう残りの合戦は通常合戦と一緒

ということですね

 

最近のイベントは合戦毎に報酬でしたから参加する意味あったのですが

なんかもうねえ・・・・・

 

色々意見があった一騎打ちシステム

もそうなんですが

 

検証してるのが運営2人くらいで、ボッチ盟主とかしてる人が

イベントとか考えてるんでしょうね

 

普通に同盟のこと考えてるなら盟主、補佐が参加できない

システム考えないでしょうし

 

合流とか加勢してたら1合戦300万とかは普通にクリア

できると思います

 

もう出てくるシステムもイベントもあまりにも酷すぎますから

売れてるゲーム会社にイベント企画担当してもらったほうが

いいんじゃないかなあ

 

ほんと昔からそうですが、イクサのゲーム知らない人が運営しすぎですねw

不具合とかどうみてもユーザーの指摘でわかったぽいのが多すぎですし

スキルとか特に検証もせずに出してるんでしょう

 

しかし毎年思うことですが

サ終了しないか?

来年も不安で年を迎えることになりそうです