戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

6月21日 IXA川柳考えてみた

f:id:ringohaou09:20210621012720p:plain

 

はて?川柳とな?

また予想外のイベント提示してきましたね

 

川柳とは5.7.5で作る定型詩のことらしいですが

調べてみると俳句と違うのは

 

俳句は季語をいれて自然を対象に詠うこと

川柳は対象は人物でもOKなど、特にきまりはないそうです

 

ある掲示板では一足早く川柳大会になってるそうですが

ほぼ運A避難のことばかりですねww

 

全く嘆かわしい事です^^;

 

私もせっかくなので作ってみることにしました!!!

 

f:id:ringohaou09:20210621013451p:plain

 

 

 


運Aの

アプデはいつも

斜め上

 

 

ちきしょーめ

今日も合成

確率詐欺

 

 

 

あれ???

 

 

f:id:ringohaou09:20210621013728p:plain

 

うーん、私も大して変わらんなwww

大賞狙ってたのに・・・・

 

 

 

それはさておき!!!!

 

 

今日からAmazonプライムデーなので

エコードット購入しました!!!

 

Amazonプライム会員なので

5980円→1980円です!

 

21日、22日限定なので興味ある方はお早めに

私のブログの右上から検索して買っていただくと

大変うれしいです^^

 

よくTVで見る

「アレクサ曲かけて!」という

声で操作するスマートデバイスですね

 

気にはなってたのですが、この値段なら買いかと思いました

 

 

当然最初の一言は

「アレクサ!イクサ合成をまともにして!」

 

 

 

f:id:ringohaou09:20210621014826p:plain

 

と返事帰ってきそうだな・・・・・・