戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

2月8日 購入した天は

さて皆様、内政に取引に忙しい事でしょう

 

前回の予告通り

1鯖影のくじ結果は・・・・・

 

 

f:id:ringohaou09:20220208233531p:plain

 

新武将0でした~~~( ノД`)

 

まあ宇喜多がそこそこ高く売れそうですので

それが唯一良かったところ・・・・かな・・・

 

 

1鯖は本影ともにくじ運悪かったわけですが

今期購入したい武将は・・・・・

 

f:id:ringohaou09:20220208234019p:plain

f:id:ringohaou09:20220208234048p:plain

f:id:ringohaou09:20220208234121p:plain

 

羽柴は明智の代わり(盟主防御用)

松永は大内の上位互換(盟主防御用)

森は卓越ですが倍率武将(盟主攻撃用)

 

とまあ盟主戦用の武将ばかりですが

ソロでは攻撃も防御もヨワヨワですので

こうなっちゃうんですよね~~

 

 

とりあえず前回引きまくって

ほぼ使えそうにない武将を売り払い・・・・

 

f:id:ringohaou09:20220208234422p:plain

f:id:ringohaou09:20220208234451p:plain

f:id:ringohaou09:20220208234543p:plain

 

正直羽柴が高すぎな気がしますが

700万でも抽選ですし

毎朝ドキドキするのも嫌ですので

即落ち狙いました^^;

 

羽柴はおいおい育てるとして・・・・・・

 

森2枚買った理由は

 

f:id:ringohaou09:20220208234747p:plain

 

これだ!!!

前回に作った残念最上を仕上げます

森はABCS1が倍率スキルですし

ABが同スキルですので

準備が楽なんですよね~~~~

 

個人的には森スキルがついて欲しいところ

加具土は強いのですが

発動率が心もとないんですよね~~~~

 

ではポチっと

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:ringohaou09:20220208235039p:plain

 

ナイスモリー~~~

 

いつもこうなら楽なんですけどねえww

 

これで・・・・・

 

f:id:ringohaou09:20220208235335p:plain

 

こちらを2軍に落とします

 

盟主戦部隊1軍は

小早川マネ予定ですので計算上は

 

火力係数が4.45×3.2=14.24となるわけですが

相手が武蔵がいて発動した場合(Bスキル2個が0.6になるため)

火力係数3.65×3.2=11.68となってしまいます

 

最上に入れ替えますと

f:id:ringohaou09:20220208235837p:plain

 

2.5+(3.2×1.1)+10.8=16.82

となり倍率約1個分追加って感じですね

あとメリットは武蔵スキルの影響受けない

30%の卓越発動すると

2.5+(3.2×1.1)+(10.8×1.5)=22.22

となり

最上単体で約1.5倍ほど火力がアップします

 

実際は発動率の問題もあったり

もう少し差は出ないと思いますが

百地よりは火力アップ見込めそうですね

 

後は・・・・・・

運Aお得意の

 

発動したけど重複してないなどの不具合

おきませんように!!

 

割と散財してしまいましたが

合戦始まるとすぐ売り場から消えそうですので

狙いのうち2枚確保できてよかったです

 

さて合戦までもう少し間がありますが

皆様もご利用は計画的に^^