戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月26日 運営からのクリスマス

クリスマスで彼女と浮かれずに ちゃんとイクサにインしたいい子ユーザーには 運営からのプレゼントがありましたね^^; 極撰ポイント10000もらったおかげで 色々な垢で極撰幻が引けるようになりました 集中講座もきてますので(10日しかないけど) 狙いの天…

12月21日 統合しないってばよ

blog.jp.square-enix.com 先日 佐藤Pのブログより 来季の話がいくらか載ってました 最大の焦点であった ワールド1と9の統合は来季はないそうです 今後はこういった案も考えてるみたいですね 個人的には1鯖はマンネリかしてるので ある意味統合していただ…

12月15日 戦国幻包み買っとく?

なにやらパック販売の告知が来ましたね 私は基本こういうのは手をださないのですが なかなか内容はいいらしい 正直金くじ10連引くくらいならってことらしいです というわけで・・・・・・ 1鯖本体で茶々バージョン買っちゃいました 前回幻極撰から天出まし…

12月14日 幻極撰からついに・・・

今年もあと2週間足らずですが なかなか寒くなりませんね^^; 今年はスノボーいけるかなあ まあ真のイクサーはPCの前で引きこもらないとねww さてなかなかスーパーなくじ ですが。。。。。。。 極しかでませんよね??? かれこれ10枚ほど引いて全部極 …

12月7日さよならBマネ

かなりのユーザーが交換するであろう 「じゅけいに」 かくゆう私もポイント貯まりましたので 倍率部隊のBマネを、変えていこうと思います まずは宿木を戦陣破軍に変えて 前回島津で嫌な記憶も蘇らなくもないですがwww 大殿の饗宴とともにセット!!!! …

12月2日 幻の極撰くじ

hidatogame.hatenablog.com 我が先輩ブロガー先生(仮)からの 金くじ引いた結果晒せミッションがきてるのですが ここはまず目玉の幻くじの結果見てから でもいいんではないでしょうか? 狙いの天でも出たら考えないといけませんね^^; さて結果は・・・・…

11月28日 前前前知

この前9鯖の剣豪くじで、あいす引いたので・・・・ デバフの阿国につけました^^ これで・・・・・・・・・ デバフ部隊がこんな感じに 前知はかなり効果があるということと 1個では安定しないということで 2個付与してみました 霧隠の最後のスキルはなに…

11月25日 もうすぐ・・・・

最近ブログの更新もおそおそでしたが・・・・・ そろそろブログで稼いだ(?) 残高が振り込まれます(8000円以上必要) これも・・・・・・・ hidatogame.hatenablog.com 我がブロガー先輩(仮)様が 私のブログを宣伝してくれてるおかげですね!!! ( ˘ω˘…

11月23日 新スキル付与リベンジ

今特殊候補にSSSマネスキルがでているわけですが ringohaou09.hatenablog.com 前回の新スキル付与に失敗してますので リベンジいきたいと思います まずBマネをAスキルに入れ替えて・・・ 大殿の饗宴も使って 卓越倍率部隊に狙います 最悪 神の閃光でもいいか…

11月14日 お布施をしなさーい

ちょっと前のくじ結果なんですが・・・ 秋くじからヴァリニャーノ 名声×3なので450%ぐらいかなーと思ってますと 防御力1000%達成ww とはいっても果心異教で名声獲得したからではあるんですが^^; 合戦始まったらどんどん名声下がっていって 防御力下が…

11月12日 おい!まてまて

本日特殊候補変わったので・・・・ モニカに特殊候補の速度スキル狙ったところ・・・・ ( ,,`・ω・´)ンンン? いや間違ってないよ!アミバさん!!! とブログ書いてる途中に・・・ よかったー とりあえず文面通り見ると ①合成カードは返却 ②進撃は閃撃に変更して…

11月3日 新自マネスキル

前回の更新から40日も経ってしまいました・・・・ なんかイベントもうまくいかないし 目新しい合成や武将考察は他のブロガーの方が載せてますし 盟主城や自領にも攻撃こないし 別に記事にすることないかなーと思ってましたが・・・・ 久々この駄ブログの読者…

9月24日 久々の激闘戦

wagagame.hatenablog.com 我が先輩ブロガー(仮)様は 生きていてなによりです^^ そちらの一文で・・・・・ 私が蘆名引いても続けてね^^(引けてないけど) さて今期は。。。。。 村焼きゲーIXA と生まれ変わったわけですが・・・・・ 9鯖で久々の盟主…

9月18日 HAPPY Birthday

私事ではありますが・・・ 本日は・・・・ もう半世紀生きたのか・・・・ まあイクサ民はそんなことどうでもいいですよねww さて。。。。。 なんか相変わらず仕事が忙しく ブログの更新も怠ってるのですが まだまだ更新期待してる読者ガガガ!!! そして惨…

9月11日 今季初極撰くじ

個人的な話ではありますが 先日試験がありまして・・・・・・ 前回は全く参加できませんでした>< とはいえログボで極撰がたまりましたので 今季初の極撰くじ引いてみたいと思います まずは9鯖本体 ・・・・・・・・・ ・・ ・ オオウ。。。。。。 まあ速…

8月31日 大殿の饗宴

遅くなりました久々の更新です 新章始まってもう2戦終わりましたが 攻防終わって感じたのが・・・・ 皆さん火力あがってるなーと>< まあ私みたいな微課金が皆様にたてつこうというのが 間違いではありますが(´・ω・`) 本鯖の1鯖で、このままでは同盟の…

8月17日 万華鏡使ってみた

今期に万華鏡と総取手形というアイテムがあります 殊勲交換でもらえるみたいですので 交換して試してみます つづらの選択をポチすると 万華鏡を選択するがでますね 一番左を選択すると天戦の片鱗が見えました 今回は万華鏡一つでしたので他を選べませんでし…

8月16日 ついに・・・

さて今期2枚目の祝いくじがゲットできるチャンスとなりました 多分今期最後の蘆名チャンスかもしれません^^; さて結果は・・・・・・・ 蘆名でました!!!!! 9-15のハンゲ影だけどな!!! これで1-8の本体以外の7城主で蘆名コンプ しました・・・…

8月13日 新天が欲しいんじゃ!

皆さんくじも引き終わって 合成に取引忙しい事かと思います。。。 私メイン1鯖のくじ結果はといいますと。。。 いやまじびっくりですねww 天上とか祝いとか天神とか 合計10枚くらいひいたんですけどね しょせんアンチ記事書く私には 新天なんぞやるかとい…

8月7日 秘境が有能すぎる件

さて新章も開幕して 領地取りやくじ引き、育成に励んでいることかと思います 今期の改良の一つに秘境があります 城主経験値、武将経験値秘境は 小姓の応援がありますから無視するとして 新種の兵士秘境も強化されているとはいえ とりあえず後回しにします 探…

8月5日 戦国イクサ12周年始まるよ~

さて後2時間程度で新章が始まります なんかTOPページ見ますと色々情報追加されてますね 新しい傑 豊臣秀吉・・・かっちょええ・・・・ www.4gamer.net 4ゲーマーでの佐藤Pのインタビューとか dengekionline.com 声優さんが盟主として参戦とか 前年に比べる…

7月28日 天下統一戦お疲れさまでしたからの【極撰】

今回の天下統一戦は度肝を抜かれました・・・・ 15鯖合流だして40分以上固まってるなと思ってると・・・ いやもう毎回イベントやるたびに不具合は 仕方ないんですかね?? 今回のイベはわりとやる気のあるものだったと思うのですが 一気に気分がそがれるとい…

7月24日 13+14で最後の極撰くじ

9-12鯖の格付け順位の報告前に 13+14が極撰引けるようになったので 引いてみます。 これでこの鯖は極撰最後ですね もう北条はいらないです(;´Д`) さて結果は・・・・・・・・ ヤフー本城主 む!通常極ですがこれは当たりですね 来季ありがたくマネ素材に…

7月22日 報酬確定戦お疲れさまでした

今期の報酬確定戦終了しました メイン鯖の1鯖なんですが 私としては一応戦功100位以内なのに 敵襲ないなあと思っていますと・・・・・ ランカーから一騎打ちが((((;゚Д゚))))ガクガク 5発目で・・・・・・ 落ちかけたところで 止めていただきました((((;゚Д゚))…

7月18日 悪夢は終わらない

他のブロガーさんの更新記事を色々見てるんですが・・・ なんで今川、武田引いてるんだよ!!! やはり運Aを非難するようなブログには いい武将は降臨しないんでしょうか>< ringohaou09.hatenablog.com ringohaou09.hatenablog.com もうね、北条はいらんの…

7月16日 【短冊紫】強力なスキルを付与したい

なんか今回けっこう大変なイベントだったみたいですね 1鯖はギリクリア 13+14鯖はわりと簡単にクリアできてたみたいですね^^ 一つ気になるのはこれ このカードって・・・・・・ 刷新で貰える記念カードと一緒ですよね 毎期期待するのですが スキルテーブ…

7月13日 極撰くじ再び

β終わって本来の合戦に戻ったわけですが・・・・ 今回β意味あります??? メイン垢では軍師でも目付でもありませんから 全く違いがわかりませんでしたし 9鯖は少数同盟ですから これまた差がわかりませんでした。。。 どちらかというと、こちらの機能を見て…

7月6日 極撰引いてみた

生放送で予告あったように 復刻天が追加されました 目玉はデバフ武田みたいですね 割と引けるチャンスも多いですし かなりの同盟が保持しそうです さて私もいくつかの鯖で極撰貯めてましたので 是非ともゲットしたいところです^^ まずは9鯖ヤフー垢 影か…

7月1日 ウィズ・コロナ

申し訳ありません!! コロナにかかって 自宅療養中でした!!! スマホで参戦できなくはなかったのですが 寝室で隔離でしたのでPCには触れず・・・ 熱はないのですがのどの痛みと咳で のたうち回ってました・・・( ノД`) やっと本日から復帰ですのでβにはな…

6月20日 極選、天下、天神

極撰くじは引ける予定ではなかったのですが 新しいイベントのおかげで引けるようになりました 極撰は課金くじではありますが こういった微課金でも頑張ればなんとかクリアできるイベはいいですね^^ 最近集金イベ多かったからなあ・・・・ 1鯖が、占いみる…