戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

3月31日鉄砲商人狙ってみる

更新遅くなり申し訳ありません。

ネタがないのと年度末で仕事が忙しいのが重なり

更新できませんでした><

 

基本防御武将は育成ベタの私ですが

今回、初めて鉄砲商人のスキル狙ってみます^^

 

狙うのはこいつ

f:id:ringohaou09:20200331110433p:plain

スキルは強いのですが、砲対応ではないんですよね

まあ兵があまり作れない仕様になってますから

なかなか砲は揃いませんが1部隊くらいは作ってみようかなと

 

素材は最近の特

f:id:ringohaou09:20200331110715p:plain

 

御存じの方も多いと思いますが

安宅のs1から 衝角武装商船→鉄砲商人→遁世影武者

が狙えます

 

(´ε`;)ウーン…遠いですね・・・・・

 

とはいえ特から狙えますから狙う価値はあると思います

 

f:id:ringohaou09:20200331112803p:plain

当然第1候補ではないので確率低いです

兵器突撃と槍隊堅守をつけて第1候補にあげたいのですが・・・・

 

 

兵器突撃って誰がもってるんですか???w

 

調べてみたところ。。。。

 

小雀のC

南殿のB 

らしいです。がほかにもあるかもしれません

 

f:id:ringohaou09:20200331115458p:plain

 

cの兵器突撃を第1候補にして初期レベルを10にしてと・・・

上武将のスキルレベル上げしたのいつ以来だろう・・・・

 

 

f:id:ringohaou09:20200331115652p:plain

 

でこんな感じに

2枚合成と金使うのは流石にもったいないので

このままポチっと

 

f:id:ringohaou09:20200331115821p:plain

 

(´;ω;`)ウゥゥ・・・・・

 

 

まあこういった失敗を繰り返し準備できたのが・・・

 

f:id:ringohaou09:20200331115953p:plain

f:id:ringohaou09:20200331120010p:plain

 

 

これは流石に成功したいところ・・・・・

ポチっと

 

 

 

f:id:ringohaou09:20200331120222p:plain

スクショ撮り忘れましたが、無事成功しました^^

 

これで組んだ部隊が

 

f:id:ringohaou09:20200331120501p:plain

f:id:ringohaou09:20200331120636p:plain

 

一人攻撃天が混じってますが

騒速要員と兵数、兵法アップのために兼用にしてます

最終的にはぎんちよに騒速つけたいですね~~

 

わりと強くなって喜ばしいことですが・・・・・

 

この部隊・・・・

 

・・・

 

 

・・

 

 

4鯖の影部隊だけどな!!!

 

 

取引不可も譲渡できるようにしろよ。。。