戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

11月7日 本丸防御陣形と位階の話

f:id:ringohaou09:20201107141002p:plain

 

本丸防御陣形のコストが増えてますね

なんかお知らせありましたっけ?

 

f:id:ringohaou09:20201107141138p:plain

 

位階の効果っぽいですね

 

f:id:ringohaou09:20201107141303p:plain

 

発動してない12鯖見ますと50のままです

 

こういった重要なお知らせないのも

まあ慣れちゃいましたww

 

4.5増えたところで部隊増やせるわけもなく・・・・・

 

f:id:ringohaou09:20201107141946p:plain

こんな感じでランクアップ武将+銅銭半蔵の銅銭アップを

狙う感じですね。

 

まあ正直銅銭の意味なくなってきてますが。。。

 

次回のイベントの祭りくじも位階発動で5枚余分にもらえるみたいですが

位階すら発動する人減ってきてるんでしょうね?

 

やはりランクアップ改悪が響いてるんでしょう

 

私も合成金必要で位階課金くらいしてたのですが

ランクアップできない→武将部隊に投入できない→

部隊投入できないならスキル合成必要ない→

 

金いらない!!

 

って図式になってます

 

がっつりするなら武将のHPの回復が相当重要なので

位階発動も必要ですが

周りみても、あきらかにイン率減ってるので

もう位階の意味もないのかなあ

 

位階の効果の

ログイン銅銭もこの程度の銅銭意味ないし

訓練時間短縮も兵あるいから意味ないし

秘境短縮も秘境いかないから意味ないし

取引手数料お得も買えないから意味ないし

 

正直デッキコストアップと

Hp回復時間短縮ぐらいしか魅力ないんですよね

 

他の方はどうなんでしょうか?

位階発動で

毎日戦くじ1枚+天下の片鱗1枚

くらい魅力ないとダメかもしれませんねww

 

刷新までは4-8以外は予定通り無課金でいこうと思います

 

 

さて、では恒例の合成を・・・・・

 

 

 

 

 

素材がないのでありません!!!

 

 

素材はいっても合成金ないけどなー( ;゚Д゚)y─┛~~