戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

11月20日 取引で大失敗

さて、連続で合戦が短縮となりやる気激減なんですが・・・

 

なんか対応もグダグダですし

お詫びの件もはっきりしてないし

今後別プラットフォームのメンテと

重なったらどう対応するかお知らせないし

 

あいかわらずのユーザー無視の運営ですね。。。

 

10年も続いてるゲームですし

いろんな意見やデーターも蓄積してると思うんですけど

上からの指示なのか売り上げに直結しないことはしないのか

なんかなあって感じです(毎度ですけど)

 

 

さて今回初導入の銀銭ですが

売り場に天が並ぶようになり取引は活性化しましたね

 

まあランク上げるの大変になりましたし

そういう意味では導入よかったと思うのですが

結局RMTも喜ぶというねえ。。。。

 

まあこればかりは運営に頑張ってもらうしかないですね

 

さて、私も100ばかり銀銭に交換し

掘り出し物を探してみたのですが

f:id:ringohaou09:20201120222944p:plain

 

40件ほど入札あったのですが見事ゲット

50銀銭ですと今の価値でいう1000万ですが

100銀銭前後で売れますので実質600万くらい+ですね

(落札手数料で400くらいは取られます)

 

これを90銀銭に設定して新天正宗と一緒に出品します

 

f:id:ringohaou09:20201120223326p:plain

 

 

ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!

 

やっちまった・・・・・

なんで銅銭で出品になってるんや・・・・

 

f:id:ringohaou09:20201120223537p:plain

 

 

見落とした私が悪いんですが

普通この場合って銀銭がデフォになりません?

 

そもそもなんで損する場合があるほうをデフォにするのか?

上限を撤廃したため銀銭導入したはずなのに

このへんもシステムよくわかって作ってないんでしょうね

 

未だに白くじ100連が実装されてないのもそうですし

スマホなんか白くじ引くのにいちいち画面スクロールせないかんし

イクサはUIが壊滅的に酷いです

 

まあこのへんも昔から言われてるけど

大殿の意味のないアニメーション作るよりも

ユーザーが気持ちよくプレイできるようにしてほしいですね

 

昔武将に保護機能がなくて間違て合成する人がいて

その後保護機能が付きましたが

早いとこ、こういったユーザーが不利益になることは

修正してもらいたいもんです(´;ω;`)