戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

12月23日 陽泰院のスキル発動しない問題

イクサブロガーta24さんのブログにもありました

 

陽泰院スキルの発動しない件

 

以前私も記事のネタにしましたが

一度サポセンから返事あったものの放置状態です

 

ringohaou09.hatenablog.com

 

実は加勢以外にも???な報告書がありました

相手が2部隊+陣ヴィレラの時にスキルが発動してるのか?

ということです。

 

前回サポセンに質問送ってから返事がなく

もう諦めて追加の質問送らなかったんですよねー

 

ただ今回同じような状況がありました

f:id:ringohaou09:20191223034657p:plain

f:id:ringohaou09:20191223034745p:plain

f:id:ringohaou09:20191223034929p:plain

 

南陽院部隊の期待値が500万

朝倉部隊の期待値が1100万くらいです

(相手速度200として)

自防衛でHP減少率半分ですから

40減→80減ということで

相手火力1.7倍5100万

 

5100万の25%は1270万ですので

 

500+1100+1270(陽泰院スキル分)=2870

この報告書でサイレント修正したものと思ってましたww

 

よく考えたら天守の防御力ボーナスや

兵科の相性の分の加算忘れてるんですよね

 

やはりここは一度兵1防御で

陣ヴィレラ+自合に突撃してもらって

検証するのが間違いないかなと思います

 

次々回が4-7は統一戦だったと思いますので

知り合いに声かけて検証してみたいと思います。

 

ただ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

所詮不具合でもお詫びが

 

カレー券2枚

 

というところが

 

やる気おきない( ^ω^)・・・