戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

12月21日 1鯖大殿防衛と半蔵その後・・

今戦は珍しく1鯖で盟主戦ありました

 

まあ、今期のデフォというか基本というか

松平ノックで兵種特定→からの松平合流

正直いって兵種見分けられたらどうしようもありませんねw

 

着弾直前に兵種変えれれば対応できるのですが

結局アクの数が勝負になります。

 

いくら大内模倣でも兵種揃えれなければ威力半減ですし

陣カウンターして合流数減らせれなければ、対抗できません

 

うちの同盟ももう少しアクだった気がするのですが

私を含めて無、微課金のアク率が非常に低下してると思いま

す。

 

以前も言いましたが、うちの同盟は良くも悪くも緩い同盟です

正直筆頭として上位目指すなら

私のような微課金でイン率悪い人間は切り捨てて

他の同盟と合併したほうがいいでしょう

 

それをしない盟主他、幹部の方々には感謝しております

 

ただ、正直このまま同盟に属しても申し訳ない気持ちもあります

 

明日は同盟の陣開催ですが、ユーザーの希望を真摯に受け止め

このコンテンツを来季は盛り上げてほしいとこですね

 

同盟の陣に参加される皆様方よろしくお願いします(m´・ω・`)m 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、育成始めた半蔵くん

経験値課金で★4-20まではもっていけました

 

本当は★5-20までもっていきたかったのですが

0-20が途中で尽きちゃいました^^;

 

素材は前回松平と間違えて引いた松永さん

 

ringohaou09.hatenablog.com

 

砲器では使いづらいので素材と考えてました

これを、半蔵くんにぶつけようと思います

f:id:ringohaou09:20191221170246p:plain

f:id:ringohaou09:20191221170304p:plain

 

狙いは騒速か天香です。

騒速つけば2個目で火力アップですし

天香は覇道の速度付き上位バージョンです

 

無双英傑は保険ですね。ついたら外れぐらいの気持ちですねww

 

では!!!!

 

・・・・・・・・

 

・・・・・

・・・

 

f:id:ringohaou09:20191221170848p:plain

 

お、初スキルだ^^

これは意地でも極限して使わないといけませんね

 

ただ・・・これでも大して火力アップは望めません

苦労して素材作って、狙ったスキルつけても

今川、豊久部隊に遠く及びません

 

攻めても大敗、攻められても大敗するようでは面白くありませんよね

 

当然課金者に負けるのは仕方ありませんが

それでも少しは抵抗できたなと思いたいものです

 

運営の1番苦手とすると思われる

 

バランス調整

 

これを来季はしっかり行ってもらい

ユーザー増えるといいですね^^