戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

12月26日 防衛を考える+極限武将4~7影編

前回の4-7の防衛戦ですが。。。。

 

f:id:ringohaou09:20191226202708p:plain

f:id:ringohaou09:20191226203040p:plain

f:id:ringohaou09:20191226203053p:plain

ちなみに影です^^

 

2部隊とはいえ、2500くらいはでるんですけどね

スキルと防御力見ると、相手 鉄足+炮烙か炮烙+炮烙でしょう

 

砲の細分化は色々意見ありましたが、防御までの細分化は超改悪でしたね

 

今川+豊久の自合流はまあもう慣れっこですが

槍+馬だからまだ受けれるのであって

これを炮烙にされたらもうどうしようもありませんww

 

スキルの関係上、防衛は槍、鉄足、器が多いとおもうのですが

ここから馬、騎馬鉄部隊に変えるのはかなり大変かと思います

 

同盟の陣でPが来季は防衛強化と言ってたみたいですが

この現状わかってるんですかね?

 

本当に考えてるなら

鉄砲商人のような防御限定でも砲を付与するようなスキル

もしくは全防御にするスキル出してほしいですね

 

何度もいいますが、課金者が強いのはあたりまえです

ただ、兵が十分に補充できない現状

惨殺はホント改善してほしい^^;

 

マジで誰も守らなくなりますよ!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、影は無課金で運用してましたが

今回の極選と極限100円で1000円のみ課金しました

これで、影も課金者だぜ!!!(超超超超超微課金ですが・・・)

 

で、極限した武将は・・・・

f:id:ringohaou09:20191226205922p:plain

 

*みんな大好き津田さん

極限スキル・・天元の神略

アワードでもらった絶世つき復刻黒田で

絶世、英傑、神略の3択で1番残念な結果にw

自合のお供では役にはたってます^^

 

 

f:id:ringohaou09:20191226210830p:plain

f:id:ringohaou09:20191226210926p:plain

 

*速度キラー虎御前&華陽院

極限スキル・・・なし

お手軽に槍砲器をかんがえていたのですが

今後考えると弱くても全防御がいいんですかね?

 

f:id:ringohaou09:20191226213108p:plain

 

*姫部隊必須の南陽

極限スキル・・・万世に続く礎

苦労して極限に速度キラースキルつけたんですけどね

鉄足で守れないとなると馬なのか、全適正の弓なのか

ほんとここの運営は苦労を無駄にするのが好きですねw

来季ぜひとも防御を強くするスキルお願いします(無理だろうけど。。)

 

最後は極選で引いた武将になりますが。。。。

。。。。

f:id:ringohaou09:20191226214451p:plain

 

*昔は脅威だった!茶屋四郎次郎

極限スキル・・・愛民の采配

覇道が蔓延している今、育成するか悩み中だったのですが

後期鯖ということもあり、覇道ついてない人もいるだろう

と期待でとりあえずスキル埋め

 

とまあ、天は極限できなくともすこーし防御力アップしました

 

しかし本体+影の6部隊で防衛してますが

勝てることもあり、負けることもあり

まだ4-7はそれなりに防御できたほうだと思います

 

まあ攻撃有利じゃないと課金してくれないのもわかりますが

少しでも

 

バランス調整!!!

 

お願いします。

 

あと、告知早くしてww