戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

1月12日陽泰院考察

さて、ただいま0鯖で合戦中ですが

陽泰院のスキルがどうなってるか検証できましたので

アップしようと思います。

 

①自合+陣ヴィレラは3部隊あつかいか?

②他に部隊がいた場合、陽泰院スキルの防御分は自分にかかるのか?

③陽泰院複数で守った場合スキルはどうなるのか?

 

 

まずですが・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200112002018p:plain

f:id:ringohaou09:20200112002033p:plain


スマホの画像送ってもらったので、ちょっと画質悪いですが

攻撃兵1の自合+ヴィレラVS陽泰院兵1(防御力900)

で防御力27万となってますので、陣ヴィレラでは名前でても

 

3部隊扱いではないそうです

 

 

次にの検証となるのですが・・・

 

f:id:ringohaou09:20200112002659p:plain

f:id:ringohaou09:20200112002817p:plain



攻撃力3300万 VS 陽泰院(防御力800) 兵1×2

 

報告書から考察するに・・・

・防御力840万ですので25%の防御力加算

・武将名が1名ですのでスキル発動は1つ(重複してない)

・総防御力は守った城主で山分けという感じです

 

細かく数値分けみますと・・・・

攻撃炮烙 ①陽泰院武士 ②陽泰院穴太

という構成でしたので

 

①が武士なので適正50%

②が穴太なので適正80%

 

① 3300÷130×50=323

② 3300÷130×80=516

 

私の部隊が②の穴太ですので、数字は一致します

 

なので結果は

②は陽泰院のスキル加算分は適正によって部隊数で分配

③は重複しない

 

f:id:ringohaou09:20200112004219p:plain

 

たしかにスキルの文章よく読んでみるとその通りですねw

 

ただ自分の武将が発動してるのに、防御力が他の同盟員と

分散してるのが納得いきませんが^^;

 

f:id:ringohaou09:20200112004509p:plain

似たようなスキルである弦之介は防御力に加算ですので

自分にのみかかるという感じですね

 

以前私のブログにあった総防御力に対して

自分の防御力が低いのもこれで理解できます

 

ringohaou09.hatenablog.com

 

分配されるとはいえ、相手の火力の25%加算は大きいですし

引いた人は鍛えておいて損はなさそうです

 

これで、不具合なかったのは理解できました

しかし、こっちは画像ちゃんと送ってるんですから

 

運営も不具合は見つかりません!!

 

だけではなく

もう少し細かい説明してほしいですね