戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

8月4日 来季の仕様

さて、来期の仕様やっとでましたね^^

 

βからいくつか仕様変更中止になったのは

喜ばしいことですね!!!

 

それでもいくつか追加で気になったことといえば・・・

 

*本丸防御陣形の追加

f:id:ringohaou09:20200804220343p:plain

 

防御力2倍が1.5倍

個人的には1.2倍が妥当と思ってたんですが

まあ下がっただけマシということですかね?

 

けどドラッグ&ドロップいります?

武将はほぼ固定ですからわざに入れ替えないと思うのですが??

スマホでの操作性を悪くするのだけは止めてほしいですね~

 

まあ、予想してない凄い機能が実装されるんでしょう(棒)

 

*開拓攻撃について

f:id:ringohaou09:20200804221328p:plain


これは盟主城の要塞防止はわからなくはないのですが

村や支城の開拓も経由ができませんから、遠いところを取るのが

少し面倒になりますね。

まあ兵満載なら大抵のところの開拓はできますから

兵配ってやるから、兵満載で開拓攻撃しろということでしょう

 

それよりも・・・・

村や支城つくるのに3時間かかるのやめてくれませんかねえ

もう30分でよくありません?

いちいち待つの面倒なんですよねw

 

*くじの仕様変更について

f:id:ringohaou09:20200804222131p:plain

 

大幅に変更してきましたね^^;

「戦上」くじ15枚は多すぎるきがします

せいぜい7枚くらいじゃないかなあ?

報酬変わって1合戦で30枚くらいもらえるならわかりますが

さすがにこれでは引くの躊躇しますね。

まあ、貯めておいて周りの同盟員の結果聞いて

引くかどうか判断ですね

 

「天神」はいいと思います。

ちえや★5が欲しければ1枚

天が欲しければ3枚

ユーザーが選べるのはいいと思いますね

 

「天下」「天上」の調整は

「天下」が片鱗30枚

「天上」が片鱗100枚といったところでしょうか

 

ただ説明分の

「新天下」は従来の「天上」を踏襲と書いてるのに対し

「新天上」「天」「極」のみ出現と書いてます

 

来季の「天下」は今までの「天上」と同等と書いてるのに

f:id:ringohaou09:20200804224748p:plain

 

もしかして特が出るんですか???

流石にそれはないと思いますが、1文書かれてるのが気になりました

 

 

しかしくじといえば・・・・・

f:id:ringohaou09:20200804223433p:plain

もうこの2枚消去すればよくありません???

 

もってるひとは戦くじに変換しますでいいと思うけどなあ

よくわかりませんww

 

f:id:ringohaou09:20200804223620p:plain

あとこれ・・・

 

早くラインナップ変えてww

 

もう色々とプログラム変更がわけわからなくなってるのでしょうか??

 

まあアプデは新規追加だけでなく

古くて不便な機能も変更・消去していってくださいね!

 

まだまだ書き足りないのですが

文章長くなったのでこのへんで^^

 

ラスト報酬確定戦

皆様目標順位に向けて頑張ってくださいませ~~