戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

8月19日 メダルで新天武将もらってみた

さて刷新から数日が立ちました

皆さんメダルの使い道はいかがでしょうか?

 

私は基本的に新天     20枚

      旧天×2    40枚

      大殿の饗宴×5 25枚

 

を優先的に交換しようと思ってます。

 

まずは目玉の新天を交換しました!!!

 

1鯖

 

f:id:ringohaou09:20200820003421p:plain

 

豊久お供武将です。

S2の騎聖がそんなにでもなかったですので(火力80%速度50%)

後々マネスキルに変えたいとこです

 

 

1鯖影

 

f:id:ringohaou09:20200820003704p:plain

 

1鯖の影はほぼ放置ですので、譲渡狙いで保留中です

 

 

 

4鯖

f:id:ringohaou09:20200820003704p:plain

こちらも保留中です。。。

 

とりあえず影から譲渡した

 

f:id:ringohaou09:20200820004136p:plain

と天上から引いた

f:id:ringohaou09:20200820004245p:plain

を育成中です。

この2枚がある程度完成したら選ぶ感じですね

 

4鯖影

f:id:ringohaou09:20200820004524p:plain

 

自合用で三好です。

加勢部隊の浅井と悩んだんですが

今期全体的にコスト高い武将多いので

高コスト武将増えると自合が厳しくなりそうですので

三好を選びました

 

 

しかし大殿の饗宴(極限突破)はやばいですね

 

f:id:ringohaou09:20200820005121p:plain

 

神光か布都がほぼ100%という・・・・・・

 

非常にありがたいことですが、布都だらけの部隊になりそうですね^^;

特殊候補がいつまでか?次回何になるのか?

 

この辺りも考えると合成しにくいことですが

簡単に廃スキルが狙えます。。。

 

武将は抑え気味の今期でしたが

スキルだけはインフレ状態でスタートとなりそうです。

 

初回合戦まで、後1週間ほどですが

内政に合成に皆さんがんばりましょう^^