戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

10月1日 ヒロコかわいい( ´艸`)

麒麟がくるのコラボで・・・・

 

f:id:ringohaou09:20201001235510p:plain

 

メダル1枚で ひろこ もらえますね

 

攻撃力 22

防御力 39

兵法  2.5

f:id:ringohaou09:20201001235749p:plain

 

スキルA,B,C

 

f:id:ringohaou09:20201002000018p:plain

S1 天弓

 

f:id:ringohaou09:20201002000142p:plain

 

S2 籠城

 

コラボ明智ほどの性能ではないですが

素材としては一級品ですね

 

絵的にもかわいいです( ´艸`)

 

ただヒロコといえば

光秀との結婚前に疱瘡にかかって、美しい顔に傷が残ってしまい

このままではいかんと思った父が代わりに妹を差し出そうとしたところ

 

「容貌などは年月や病気で変わってしまうものだ。

 不変なのは心の美しさである」

と光秀は言い生涯ヒロコを愛したといわれた逸話があります

 

f:id:ringohaou09:20201002001022p:plain

f:id:ringohaou09:20201002001128p:plain

 

確かに歴代のイクサのカード見てみますと

顔を隠してる感じですね

ただ、大河の「麒麟がくる」ではそんな逸話語られてませんし

女優さんも顔に傷がないところから

イラストもこういった風にしたのかもしれません

 

と私のブログにしては歴史的な逸話を語ったわけですが・・・・

 

f:id:ringohaou09:20201002001530p:plain

天弓30%

布団35%

神屋15%で神屋

 

f:id:ringohaou09:20201002001659p:plain

天謀、神光、騒速、天翔合わせて70%で失敗

 

f:id:ringohaou09:20201002001939p:plain

覇獄30%

幽冥15%

布団25%

竜馬12%で竜馬

 

f:id:ringohaou09:20201002002325p:plain

鬼滅 17%

風狂 17%

宿木 56%で鬼滅

 

まだまだありますがことごとく確率の悪い

いらないスキルがつくという

 

凄まじいぐらいの〇欺っぷりですね!!

 

何が言いたいかといいますと

 

運営も少しは光秀の心の美しさを見習ってほしい!!

 ということです

 

けっして見習わないんだろうけど(# ゚Д゚)