戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

2月14日 天草四郎の奇跡は使えるのか?

世の中バレンタインデーですが・・・・

 

世のイクサーはチョコレートなんかに目もくれず

初戦に向けてPCに向かってポチポチしてると思います←偏見( ´艸`)

 

さて以前引いた

シクレの天草四郎ですが

 

f:id:ringohaou09:20210214233518p:plain

 

Sスキル発動率を15%加算するという特殊なスキルです

しかしながら、その奇跡がAスキルというなんとも歯がゆいスキルですよね

 

布団がオールSスキルですと320%になるのですが

奇跡がAスキルのため布団は300%になります

 

はたして天草いれたほうがいいかどうか?

独自のシュミで検証しようと思います

 

f:id:ringohaou09:20210214234032p:plain

 

f:id:ringohaou09:20210214235614p:plain

赤備え 奇跡加算してない場合です(布団3)

期待値1493

 

f:id:ringohaou09:20210214235728p:plain

上記が奇跡15%加算です

期待値1705

 

その差約200万

 

ちなみに似たようなスキル構成の尼子投入しますと

f:id:ringohaou09:20210215000054p:plain


f:id:ringohaou09:20210215000020p:plain

 

期待値1559

MAX値は当然増えてるのですが期待値は66万差ですね

 

結果奇跡のほうが効果が高いということとなりました

 

当然他につけてるスキル構成や

兵法の高い武将だらけで組んでると結果変わると思いますが

それでも奇跡は入れるべきかなと思いました

 

また、布団は火力凄いのですが発動率の悪さがネックなのと

今後デバフ武将を合流に乗せてくる人が多くなると思いますので

発動率アップ武将は重宝しそうですね

 

是非とも、持ってる方は育ててみたらいかがでしょうか?

 

 

問題は・・・・・・・

 

 

 

「奇跡は発動してますが

  効果は発動してませんでした!!!」

 

 

という、いつもの不具合が出てないこと祈るばかりです(゚Д゚;)

 

影で1部隊受けとか知り合いの方がいたら凸してもらって

検証しようと思います。

 

しかしまあ早くユーザーにデバッグしてもらうんじゃなく

運営側でデバックしてもらいたいものですね( ´艸`)