戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

4月5日 確率は2分の1

宝くじを買えば「当たり」か「ハズレ」の2つの結果しかない。

だから当たる確率は2分の1なんだ!!!!

 

という考え方があります

 

まあたしかに0%じゃなければ当たることもありますし

100%じゃなければ外れることもあります

 

今日の朝。。。。

 

f:id:ringohaou09:20210405215415p:plain

 

750万で落としたれんみつが。。。

 

f:id:ringohaou09:20210405215528p:plain

 

一瞬でゴミになるというねえ・・・・

 

合成確率80%はあったのですが

まあ「付く」「付かない」かは2つの結果しかないわけですから

やっぱ2分の1なんでしょうねww

 

 

もうキレたのでその後・・・・・

 

 

f:id:ringohaou09:20210405220100p:plain

 

確率50%(イクサ確率20%)だったのですが

 

まあ2分の1ですから付くこともあるよねww

 

さてこれで

f:id:ringohaou09:20210405220539p:plain

 

今期の目玉であった前田部隊も完成しました

これで、いよいよ育成もやることなくなりましたねー

 

これ以上の火力を求めるなら

f:id:ringohaou09:20210405221038p:plain

f:id:ringohaou09:20210405221121p:plain

このどちらか引くしかないんですよねえ

 

じゃあこれらを引くまでの間(引けるかどうかは別として)

なにを目標に合戦すればいいのでしょうか?

 

結局一騎打ちは、力試したいというより報酬欲しいから

制圧戦は、ほぼ死にコンテンツ

ソロは、蘆名なしでは人権なし

 

となると今期終了するまでなにをモチベに頑張ればいいんでしょう?

結局人は目標なければ頑張れないと思います。

そこを、ここの運Aはいつ気づくんでしょうねww

 

f:id:ringohaou09:20210405221946p:plain

 

4月9日から新クエスト「勘定」が実装されるみたいですが

やってみたいと思えるクエストだったらいいですねww

 

いっそうのこと長期クエストでもいいから

「蘆名の欠片」とか「信長の欠片」とかゲットできる

エスト実装して

 

10枚集めたら対応の武将と交換できるとかのが

イクサ活性化するんじゃないでしょうか?

 

とはいえ最後の欠片が

「3万課金したら達成」とかだったら

嫌ですけどねww

 

 

 

 

ここの運Aやりそうだけども・・・・