戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

3月27日 陣防御部隊作成その1

復刻蘆名引ける期間も後わずかですが(4月5日まで)

 

もう1鯖は絶望になりました・・・・・

 

というわけで(?)

陣防衛用の部隊作ろうと思います

 

ほぼ陣カウンターは天百地か蘆名ですよね

なので目標は・・・

蘆名想定して1億↑です

 

 

攻撃で2部隊40コスト使いますから

残り20コスト程度

 

1部隊+尼子で組むのが現実的です

 

一つ目候補は十兵衛部隊

f:id:ringohaou09:20220327072806p:plain

 

福島正則のスキル効果で

素防御力が190万ほどになってます

f:id:ringohaou09:20220327072932p:plain

 

十兵衛、足利将軍、福島は固定として

軍師候補は・・・・この3人

 

f:id:ringohaou09:20220327073437p:plain

 

シュミレートしていきますと

f:id:ringohaou09:20220327073652p:plain

 

尚寧王が 期待値 5248万 MAX 6263万

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:ringohaou09:20220327073819p:plain

 

一条が  期待値 4715万 MAX 5826

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:ringohaou09:20220327181202p:plain

 

RE毛利が 期待値 5474万 MAX 6252万

 

数字見るとやっぱRE毛利強いですね

尚寧王も強いのですが

極限スキル発動しないと火力が2000万ほど変わるというww

 

さらに愛洲や五輪書などデバフ来ると

火力半分もでないでしょう^^;

 

ただし盟主戦用陣にカウンター来ること想定しての

部隊ですのでデバフはこないと信じます!!!(勝手に)

 

あまり火力変わらないなら

軍師候補は尚寧王でいいかなあ

さてどうなることやら・・・・

 

第2弾は尼子騎馬鉄部隊を想定して作ります

陣防御10%加味すると後4500万でればいいのかな?

 

そろそろ砲も量産できるようになりましたし

早く完成したいところですね