戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

4月16日鉄砲商人の威力とは

本日4月16日0:00~から特殊候補が無双英傑になりました

 

神光期間がちと短い気もしましたが

特殊候補が狙いにくいということと

次回は無双英傑とわかってましたので

特に狙いませんでした

 

できれば今回のように次回候補を

教えてもらいたいものですね

 

いいことは継続しないというイクサ運営ですが

こういったことの積み重ねが

信用回復につながると思うのですが・・・・・

 

さて前置きはこのくらいにして

4鯖の影ですが久々天合成を・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200416012620p:plain

 

少し前に購入した一条に天スキル狙います

千代女を特殊の素材はもったいない気もしますが

S2がなかなか狙えませんし

他にS2マネ素材が数枚ありますので素材にしました

 

狙いは天弓ですが無双英傑でもよしとします

魑魅魍魎はどちらかというと外れかなー

 

最近合成運悪いので失敗だけは回避したいところ・・・・

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・

 

 

f:id:ringohaou09:20200416013022p:plain

 

狙いのスキルがつきました^^

これで蘆名でもいれば凄い数字になるのでしょうが

まあ影ですので全く期待しておりませんww

 

 

 

さて本題です

 

前回鉄砲商人を村上につけたのですが

 

ringohaou09.hatenablog.com

 

スキル1個消したても価値が本当にあるのか

確認したいと思います

 

f:id:ringohaou09:20200416013436p:plain

 

武士で組んだ感じで素防御が852040

これを自分のシュミレーターにいれますと・・・・

 

f:id:ringohaou09:20200416013914p:plain

 

期待値1592万 MAX1721万となります

(砲器交じり速度180で計算)

 

これを3種砲に変えますと

 

f:id:ringohaou09:20200416014126p:plain

 

素防御力が973654となりますので

 

f:id:ringohaou09:20200416014339p:plain

 

期待値1819万 MAX1967万となります

 

その差約210万となりますので

210÷85=2.47ですので 247%スキルと同等ということになります

 

資源でいうと当然砲のがかかりますから

こちらが必ず優秀というわけでもありませんが

相性のこと考えると3種防衛で使えるというのが

大きいと思います

 

以前のブログで書いたように

安宅から比較的簡単に狙えますし

ボチボチ砲も生産できるころでしょうから

狙ってみてはいかがでしょうか?