戦国IXA-総統閣下のお怒りブログG

戦国イクサのプレイ日記中心です

10月16日 合成色々

久しぶりの更新です

 

ありがたい(?)仕様変更のおかげで

山凸から解放されることとなりました

 

市場崩壊してるせいか素材はS2で作るしかなかったのですが

それすら運営は奪いに来ましたからw

 

まあこんなゲームに張り付かず、のんびりしてくださいという

運営からのプレゼントなのでしょうw

 

武将を育成して合戦に挑むのが楽しさだったと思うのですが

どこを目指せばいいんですかね???

 

今はイベント中で小姓とかもありますが

今後、間違って天引いても育てられずに放置なんだろうなあー

 

よって、もう余ってた素材合成していきます。

天上や天戦から欲しい武将引いたとき用に残してたのですが

今期中に完成しそうもないですからね

 

f:id:ringohaou09:20201016174513p:plain

f:id:ringohaou09:20201016174539p:plain

f:id:ringohaou09:20201016174644p:plain

 

はい安定の80%失敗ですね

 

まあイベントの饗宴とコラボ武将で作った素材なので別にいいのですが

仮に金くじ引いた武将でこれではねww

 

私は金くじ引かないのでいいのですが

廃課金層は相当メンタル強いんでしょう。尊敬しますww

 

そしてスクショありませんが

f:id:ringohaou09:20201016175109p:plain

C,S1の素材80%合成失敗(2回目)

前回も天戦で出た、おだいの方全く同じ合成で

失敗したのですが

 

微課金は合成確率-30%補正が入ってるから仕方ありませんね

 

f:id:ringohaou09:20201016175432p:plain

八千代と覇道の60%も失敗

 

どうせ失敗するだろうからスクショも取らなくなりました

ブロガーとしてこれではダメなんでしょうけど

メシウマ記事ばかり載せるは精神的にきついですからね

御了承いただけたらと思います^^

 

f:id:ringohaou09:20201016175718p:plain

f:id:ringohaou09:20201016175815p:plain

 

夜中の仕事終わりに余った素材を適当に合成

成功したけど、もうあまり喜べませんww

昔のドキドキ感って全くなくなったなあ。。。

 

とまあ、今ある武将のスキルの付け替えだけしました

 

現在、イクサの売り上げも相当減ってるでしょうから

中途半端に13鯖オープンしたり

小姓引かすためランクアップ改悪にしたり

運営も色々策練ってるみたいですが

まあ全く成果上がってないと思いますね

 

ユーザーが嫌がることして売り上げ上がるわけないでしょう

 

ここの運営はバランスのとり方が壊滅的です

 

なぜって。。。。。。

 

 

f:id:ringohaou09:20201016180759p:plain

登録してたった2週間の無課金サブサブサブ鯖で

適当にやって5位取れるんですから

 

いかに課金者とのバランスが悪いか、わかりますよね

 

先行鯖は敵襲も減って引退者続出と言われてますが

後期鯖に移行してるんじゃないのかなあ

 

しかし・・・・

新規立ち上げようが、新しいプラットフォーム立ち上げようが

根本的なシステム変えないとどうにもならんでしょうね

 

新規鯖もDMM鯖も落ち武者無課金者だけになって

サーバー増設の経費だけかかって赤字転落しなければいいですけども

 

まあ今の運営なら別に驚きもしませんがw